beascafe

singermaster’s blog

日々の景色をうたうライヴ喫茶のマスターブログ

告知は逆効果

どのマーケティングにも当てはまる

 

というものではありませんが

 

ぼくのような音楽活動?をやっていて

 

動員を増やしたい!

 

という思いで

 

SNSに告知ばかりしていると

 

逆効果

 

せっかく増えたフォロワーさんも

 

減っていきます

 

メジャーの人達は

 

ファンに対して告知したり

 

その日のことを綴ったり

 

ファンが沢山いる人達なんですね

 

 

数少なくても

 

ファンだと言ってくれる人がいる場合は

 

別アカウントを作ると良いと思います

 

ファン用のアカウントと

 

フォロワーを増やしたいアカウント

 

そしてフォロワーを増やしたいアカウントには

 

ファン用アカウントに来れるよう

 

リンクを貼り付けておきます

 

興味を持った人は

 

リンクからやってきてくれます

 

また

 

フォロワー増やしたいアカウントには

 

自分の活動以外の好きな事を呟いて

 

共有できる人のフォロワーを増やして

 

まずは自分は何が好きで

 

どういう人なのか?

 

を知ってもらうと

 

より一層安心してフォローして貰えると思います

興味移動てやつですね

 

 

 

久しぶりの更新でした

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

またいつか(^^;;

 

更新しますね٩( ᐛ )و

 

#集客

#動員

#インディーズ