beascafe

singermaster’s blog

日々の景色をうたうライヴ喫茶のマスターブログ

好き💖

気まぐれ更新ですみません^^; シンガーソングマスターです♪ いろいろなところで歌わせてもらったり また いろんな人のライヴを見せてもらったり 人それぞれ 思う方向に向かっているなら みんな正解だと思う 思う方向へ向かえてない と嘆いていても そのこと…

結果オーライ♪305日前の自分へ

かなりのご無沙汰しております^^; シンガーソングマスターです♪ 305日ぶりの更新らしいです アメブロでは 365日休むことなく更新していますよ 前記事を読んでみると 結構 生意気に思ったり うなずいたり 動員! 動員でしたね 305日前の自分へ いいお知らせブ…

動員が第1でないお店の経営者こそアーティスト

久々の更新です シンガーマスターです。 音楽をやっていて 音楽というよりはライヴをやっていて 話題になるのは 相変わらず 集客! これが不思議と 人は人気のあるものに 寄っていく習性があるようで これってお金と似てるようにおもいます お金のあるところ…

告知は逆効果

どのマーケティングにも当てはまる というものではありませんが ぼくのような音楽活動?をやっていて 動員を増やしたい! という思いで SNSに告知ばかりしていると 逆効果 せっかく増えたフォロワーさんも 減っていきます メジャーの人達は ファンに対して告…

どっちも好き

こんにちは 今夜のベアズカフェはエントリー制のライヴ こちらから出演依頼をするブッキングとは違い 出演希望の方がエントリーをして頂くという企画 みなさんとっても音を楽しんでいる感が伝わってきます。 ブッキングとは違った緊張感とふんわり感 新たな…

わかってること

もう2度と会えなくなって悲しんでる もう2度と会えなくなって寂しがってる 1人が情けないと思ってる そんなあなたの心の穴を この世の誰もが埋められない やはりあの人しかいない わかってる ごめんね

上ったり下ったり

心電図が上ったり下ったり 同じように気持ちも 人生も 上ったり下ったり まっすぐになったら 終わりてこと

歌ってみました

ウルフルズカバー 胸の… https://youtu.be/5SYI5wYdkr8 まえざわけんいちホームページ http://wesk1220.wixsite.com/maezawakenichi Twitter https://twitter.com/intent/user?screen_name=MAE_Yan_soulful メルマガ https://frekul.com/artists/profile/mae…

こころの詩

客は無くとも 砂糖は減る💦 #singer master

この度iTunes Storeで配信になりました♪

2017年もよろしくお願い致します🍶 昨年12/20の誕生日に 最新の音源がiTunes Storeで配信になりました。 ダイジェスト動画です。 https://youtu.be/lQptHz3eemU カバーチャンネル https://m.youtube.com/channel/UCItAFr9d-mnk4EXW4brZvgQ ホームページ https:…

夢の逆算

こんばんは。 今日は出かけるのに電車の乗り換えアプリを見ていて ふと思ったことが 発車の検索をするのか 到着の検索をするのか 目的地に到着したい時間を決めたら どの電車に乗ればいいのかがすぐに表示されますよね これって人生を物語っていると もちろ…

ウルフルズ

こんにちは 最近カバー動画をアップし始めました。 それは流行りを追いかけるものではなく 好きなもの 自分の道のりの中にある歌、アーティストの 今回はウルフルズのこの曲 歌いながら考えてしまう曲のタイトル たまには立ち止まったり 振り返ったりもいい…

ギター、音楽、集客

こんばんはシンガーマスターのまえざわけんいちです。 今月は自分のライヴやイベントが多いため お店のブッキングが少なめです。 明日はエントリー制のイベントです。 ブッキングライヴよりは少しゆる〜い感じの夜です。 出演者を募集して30分間マイクをお貸…

除かれるより覗かれる

こんばんはこのブログを覗いてくださりありがとうございます。シンガーマスターです。わたしは喫茶店を経営して17年になります。今までマーケティングや営業的なセールスは一切やった事がありません。独自でやってきました。結論から言いますと今は凄く暇で…